エンジニア希望者必見!採用説明会について - らくのーと。

文化を知る

2022年4月26日

エンジニア希望者必見!採用説明会について

こんにちは!
ラクスパートナーズ採用担当の高塚です。

桜の季節も終盤を迎え、半袖でも外出できるくらいになる等、夏の足音が聞こえてくる時期になりましたね!
ちなみに私の出身地である北海道はGW頃からが桜のシーズンだったりします。
上京した当初は「桜って本当に3月に咲くんだ…!」と衝撃を受けていました(笑)

地域によって季節感覚が違うのもまた面白いところですよね。
まだまだたくさんのものを見て知って、体感していきたいなと思ったこの頃でした!

さて、「見て知る」といえば…
ラクスパートナーズ エンジニア採用説明会!
(エピソードの繋げ方無理矢理とか言わないでください…(笑))

★詳細は以下の画像からどうぞ!★

弊社エンジニアとして働くイメージをお伝えできる場となっていますので、個人的にはとってもオススメなイベントではあるのですが、こんな不安があり、なかなか参加しづらい…といった方もいらっしゃるのではないかと思っています。

「採用説明会って何するの…?」
「応募意思が固まっていないと参加できないのでは…?」
「こういうのって参加後に強い勧誘あるんじゃないの…?」

…わかる!
私も転職を検討していた頃、採用イベントと名前がついているものにそんな気軽な気持ちで参加はできませんでした…

しかしながら、弊社採用としてジョインしてから身に染みて感じているのですが、採用担当としてはまず、「多くの方に弊社について知ってもらいたい!!!」という気持ちが一番強かったりします。
故にご応募いただくことは二の次といいますか、弊社を知ってもらって選考に進みたいと思ってくれたら嬉しいなという気持ちで各種イベントを開催しています。

実際に参加される方も、【情報収集で参加しました!】【とにかくエンジニアの業務について興味があって…】【WEBで調べてわからなかったことを質問したくて…】などなど、気軽な気持ちでご参加いただいています。

実際に登壇する鎌形さんのメッセージ動画も届いておりますので、ぜひご覧ください!

この説明会がきっかけでエンジニア職を目指すことを決めたという方もいらっしゃいます。
エンジニア職に【興味】さえあれば参加OKである弊社の説明会。
興味があるなら参加しないと勿体ない!ですよ(*’▽’)/

まずは一歩踏み出してみませんか?
たくさんの方と出会えることを楽しみにしております!

説明会の参加申込はこちらから

高塚愛梨

高塚 愛梨

2018年1月入社。 本社スタッフ採用を担当しています。 人と人の縁をつないでいく採用のお仕事が大好きです。 らくのーと。ではラクスパートナーズの魅力をお伝えできるよう、がんばります!