ラクスパートナーズってどんな会社?特徴を一挙にご紹介! - らくのーと。

文化を知る

2023年2月16日

ラクスパートナーズってどんな会社?特徴を一挙にご紹介!

こんにちは!
ラクスパートナーズ採用担当です。

転職活動をする際、様々な企業の情報収集をされると思いますが、
「結局なにがこの会社の特徴なのか分からない・・」
「他の会社とどこで差別化しているんだろう?」

と思うことが少なからずあるのではないでしょうか。

ラクスパートナーズは他の企業様にはない特徴がいくつもあります。
こちらのページではラクスパートナーズや当社エンジニアについて知っていただいて、転職活動だけでなく皆さまの今後のキャリアを考える際にぜひ役立てていただければと思います!

1.研修制度について

ラクスパートナーズでは入社後、職種毎に3か月間の超実践型の研修をしています。

◎ 教育力
当社の前身である株式会社ラクスは、更に前身である株式会社アイティーブースト(2000年設立)から始まり、IT人材育成のビジネスからスタートしました。
そのノウハウを20年以上活用し、また派遣先のお客様からフィードバックを受けながら研修カリキュラムを常にアップデートし続けており、教育力に自信を持っています!

◎ 対面(オフライン)研修へのこだわり
オンラインで研修できる時代になりましたが、ラクスパートナーズではオンラインではなく対面での研修にこだわっている点も特徴の一つです。
一見、オンライン研修の方が手軽で良いと感じるかもしれません。
ですが、未経験エンジニアでも早期にお客様先で活躍できるようになり、皆さまがより良いキャリアを築くことができるようになってほしいと考え、対面での実施にこだわりを持っています。

入社後は当社自慢のラーニングセンターで同期入社のメンバーと一緒に研修を受けていただきます。
集合研修をすることで更なる教育力アップにつなげています。

・講師に直接質問することができるため、より早く、より深く理解できる
・同期と切磋琢磨したり、モチベーションを高め合うことができる
・研修生へのサポートや研修カリキュラムのブラッシュアップを迅速に行える

このようにラクスパートナーズでは研修に力を入れて取り組んでいます。

ラーニングセンター(オープンスペース/ライブラリー)

2.エンジニアのサポート体制(キャリアサポート)

研修終了後はお客様先に常駐して働くことになりますが、ラクスパートナーズでは営業担当だけではなく「キャリアサポート担当」が個別で付きます。
皆さまがエンジニアとしてのキャリアをスタートし、成長・活躍していくためには、エンジニアのキャリアに精通した相談相手が不可欠になると思います。
キャリアサポート担当とは定期的に1on1を実施しながらスキルアップ・キャリアアップについて一緒に考え、エンジニアから相談を受けたりアドバイスを行ったりしています。

3.「働きがいのある企業ランキング2023」46位にランクイン!

OpenWorkの「働きがいのある企業ランキング2023」でラクスパートナーズが第46位を受賞しました!

今回のランキングでは社員・元社員の「働く環境に関する評価点」の10万件以上のデータを元に「働きがい」をランキング化し、受賞企業が発表されました。
2014年から毎年発表されており、今回初めてTOP50にランクインしました!

今回の受賞において、特に「風通しのよさ」「20代の成長環境」などの項目が高いスコアを獲得しております!
また残業時間10時間未満、高い有休取得率といった職場環境も評価されたと考えております。

ランキングの詳細につきましては、下記URLをご覧ください。
  ▼
『OpenWork AWARDS 働きがいのある企業ランキング2023』/OpenWork

4.当社取締役のインタビュー

当社の取締役・森が外部インタビュー記事におこたえしています。
ラクスパートナーズが未経験のエンジニアであっても、お客様に選ばれ続ける理由や、どのような評価を受けているかについてお話しさせていただいております。
ぜひご覧ください!
  ▼
『「未経験者」を採用し、育成したITエンジニアが派遣先の企業で大好評な理由』/ダイヤモンド・オンライン

いかがでしたでしょうか?
ラクスパートナーズや当社のエンジニアの特徴について、少しでも知っていただいたり、皆さまのキャリアをイメージする一助になったりしましたら幸いです!

「ラクスパートナーズに興味を持った!」
「もっと詳しい話を聞きたい!」
等ありましたら、ページ下部の「○○エンジニアの話しを聞きに行く」「採用説明会」からご連絡ください!
皆さまからのご連絡、お待ちしております!

rp-saiyou

ラクスパートナーズ 採用担当

ラクスパートナーズ採用チームです。 社内情報をお届けします!